ブログランキング ドット ネット ハワイを夢見る日々

2007年10月22日

ハワイで美恵子さん

美恵子さん不倫ムードといいう衝撃的ニュースで始まった今朝時計
今年の夏、ハワイのアラモアナで会ったのを思い出しました。

私は直接会ってはいませんが、ハワイゼミナールに通うお友達が「お兄ちゃん(パパ)が子供のお迎えに来てたよ」と言っていたので、きっと家族仲良くハワイなのね〜なんて思っていただけに、なんとなく消化不良な感じ。。
最近では、Martでも、カリスマ主婦として登場していたのにねもうやだ〜(悲しい顔)

さかのぼること数十年前。オリーブの読者モデルをしていたあの初々しいかわいい栗尾美恵子さんは、私達の間でも人気だったのに。人間、外見だけでは判断できないのね〜バッド(下向き矢印)でも人生いろいろ、苦労もあったのかも。。。

プレゼント愛犬のための犬グッズ専門ショッピングサイト!dog1MALL



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3



posted by mahalo at 10:22| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

頭上を走るハンバーガー?!

見たこともないマクドナルドがマキキ地区にありますファーストフード

一見普通のマックですが、ドライブスルーはまるで高速道路の料金所のよう。店員さんが1人入っているだけの、窓つきの小さな物置みたいです。

さて、ではそのドライブスルーでオーダーすると。。。
なんと向かい側の店舗からベルトコンベアーに乗って、頭上のトンネルをハンバーガーがシューッと流れてくるのです遊園地実際には、ちゃんと袋詰めされて、手渡すだけの紙袋なのですが、意思わず目を疑いますよ、ほんとあせあせ(飛び散る汗)

どうせマックなら楽しい方がいいでしょ。。ぜひ行ってみて下さい。
マキキのロングスやセーフウェイのあるショッピングセンターで〜すカバン
じーっと観てたのに、写真撮るの忘れたよ〜〜〜たらーっ(汗)

プレゼントママになってもおしゃれしましょ!忙しいママはオンラインでショッピングnuan+(ニュアン)



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3



posted by mahalo at 09:14| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

縮むったら、もうっ

ロングステイには欠かせない洗濯ですが。。ハワイの洗濯事情をここでご紹介exclamation
だいたい「洗濯機&乾燥機」(ウォッシャー&ドライヤー)がコンドにはあります。これはコンドによっても違いますが、各階にあったり、どこかの階にまとめて何台かあったりします。そして、必ず必要なのが、クォーター(25セント硬貨)ふくろ平均的に、6枚で洗濯機、2枚で乾燥機、トータルで2ドルが相場のようです。マリンサーフにいたっては、コインではなくカードでした。ロビーにチャージする機械があるので、それこそsuicaのようにチャージして使うのです。これはわざわざクォーターを貯めておかなくていいので便利でしたよわーい(嬉しい顔)

ところが、気まぐれにすっごい色落ちしたり、乾燥機にいたっては、思いっきり縮むっむかっ(怒り)縮み方が容赦ないっパンチ
コットン100%のT-shirtなんて、ちびちびのピチピチに。。
靴下はベビーソックスのように。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

大切な衣類は、色分けして、部屋干ししましょ〜ねブティックというお話でしたぴかぴか(新しい)

プレゼント赤ちゃんにも使えるナチュラル商品【これぐっど!】


クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3



posted by mahalo at 10:26| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

シンプソンズ人気再来??

そうそう、映画で思い出した!
今年観てきた中では「Sympsons The Movie」がヒットわーい(嬉しい顔)
日本でも来春公開されますが、ちょっとシニカルなあの笑い。子供も大喜びでしたよ〜映画ぴかぴか(新しい)英語でもアニメだし、そんなに難しくないから楽しめますが、吹き替えではなんと、お父さん役のホーマーに所ジョージさんが抜擢されたとかexclamation×2おかしいほど、ピッタリよねひらめき

20年位前に一度大ブームだったシンプソンズ。
来年は日本でまた火がつくかしらね〜ムード

運命の人は、どんな人!


クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3



posted by mahalo at 10:47| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画館で「どんだけ〜!」

ハワイ滞在でのお楽しみの一つが映画カチンコ日本未公開のものを先取りできるし、何より日本で観るよりお手ごろ価格ふくろ
きれいでワイキキから近いから、決まって行くのはワードにある「Ward 16 Theatre」。相場よりもちょっと高めですが約9ドルです。日本だと1800円だものね〜あせあせ(飛び散る汗)

おきまりのでっかいポップコーンをゲットしていざ中へ。。
う〜ん、いつも通り寒い雪そして、しばらくたつと寒さがましてきて、ホント「どんだけ〜!」って、凍えちゃうよ〜がく〜(落胆した顔)
Tシャツにサンダルの生活してるってのに、この寒さは嫌がらせ??
みなさん、必ず上にはおるものを持参していきましょうね。

私の近くにいたロコガールの2人は、水着の上にバスタオルのみどんっ(衝撃)そして、超どでかいソーダを飲みながら鑑賞してました。
ありえへん。。。たらーっ(汗)ぶるっ雪

クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3



posted by mahalo at 10:29| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ハワイの日差しに要注意!!

2007_1010いろいろ0023.JPG常夏ハワイリゾート長く続く青い海に、降り注ぐ太陽晴れ。。
って、それは短期決戦のハワイ滞在だったらオッケー決定かもしれません。小麦色に焼けて日本に帰国はそれなりにかっちょいいexclamation×2
でもこれが長期になると、そんな素敵な日差しもよけて歩くように。。最初のうちは、「焼けたね〜」なんてお気楽なんだけど、だんだんと「あれ、ちょっとしわが増えてない?」「あれれ、しみっぽいのがなにやらある気が・・」と鏡を見るたびに気になりだしちゃうふらふら

ビーチでなくてもサンスクリーンは必須ですね。最近ではこんなスプレーが主流。虫除けスプレーちっくなので“塗る”という作業も減って割りと楽ちんかも。
ちなみに、我が家が1ヶ月の間に使ったスプレーの数。2.5本でしたキスマークその他、顔専用のサンスクリーン、日本から持って行ったものもプラスすると。。。ぎょぎょexclamation×2
なのに、なんであんなに焼けたのだろうか。。。
帰ってきてから、お肌のお手入れ大変っすたらーっ(汗)たらーっ(汗)

プレゼント帰国後にはきまって欲しくなるexclamationエステ界ではパックとして使用手(チョキ)ぷるっと潤う吸収率の抜群に良い超低分子マリンコラーゲン「ナノコラーゲン プルオイ」!



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3



posted by mahalo at 08:11| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

コストコ?コスコ?どっちでもいいや

久々にCOSTCOへ行ってみました車(セダン)
(なぜ日本ではコストコって読むのかしらね〜)

たくさんの商品にウキウキして、いらないものまでカートに山積みに入れてしまったりして。。ふくろレジあたりで、だいたいの概算すると、「これ、今日はいらないよね」といくつかもとにあったところに返しに行ったりしちゃうんだよねふらふら

今日はクリスマス用品のおかげで、ウキウキ度がアップグッド(上向き矢印)しちゃったせいか、予算オーバーで買い物終了!
来月のカード請求が恐ろしいがく〜(落胆した顔)

そうそう、ハワイ滞在中もお世話になるCOSTCOですが、車のガソリンがハワイで一番安いのもCOSTCOですよ〜それに、ウォーターパークアドベンチャーの格安チケットも買えるしねっexclamation日本で会員の方、ぜひ会員証は忘れずに〜カバン

あ、ぜんぜん関係ないけど、友達のとこで体脂肪などなどを測る体重計とやらにのったら2キロも増えててガッカリだよ〜ビリーもいいけど、最近気になるのはターボジャムかなぁ。誰か実践してないかしら〜

プレゼントこれから試すなら、楽しく踊って痩せれるターボジャムでしょ。好きな物食べながら、楽しくダイエットが一番!!



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3


posted by mahalo at 23:24| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

子連れ留学?ハワイゼミナール!

ハワイで子供に英語習わせたいな〜と考える方、最近多いですよね。
いくつもスクールはあると思うのですが、ワイキキからバスで約10分のカパフルにあるハワイゼミナールは、日本人に大人気ハートたち(複数ハート)
手続きが楽チンexclamation校長先生が日本人だから日本語が通じるexclamationワイキキから近いexclamation。。というこの3点が人気の秘密なのかな決定

ただし、英語を習得しよう!と真剣に考えている人にはあまりお勧めできないかもあせあせ(飛び散る汗)だって、生徒の99%は日本人。そして、芸能人のお子様も多いこのハワゼミ。。今年の夏も何人かいらしてましたよ〜わーい(嬉しい顔)

「ママ、早く行こうよ〜」とごねられてアラモアナでショッピングを子供に邪魔されるなら、預けて安心!ハワイゼミナールビル
。。。ってな訳でハワゼミの人気はここにもあるようですよわーい(嬉しい顔)

プレゼントラ・パルレでお手軽エステ体験しませんか?たまにはママもご褒美なくちゃ。。ねぴかぴか(新しい)



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3


posted by mahalo at 09:03| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

おすすめガイドブック

book.JPG何度もハワイに行くとなぜか行く場所が限られてきてしまいます。。が、いつもと違った楽しみ方を見つけるべく、いろんなガイドブックを読みあさっています本例えば、子連れ用、フラ用、バス旅行用などなど。。。

便利だな〜と思ったガイドブックはいくつもありますが、今回ハワイ滞在で現地購入したこの一冊はすぐれものひらめきお気に入りっハートたち(複数ハート)

その名も「Oahu Revealed」($15.95)リゾート
ABCストアでも販売してます。
お勧めビーチの掲載も多いけれど、クラゲ発生時期のことや穴場のコンドミニアムも。。exclamation×2
この道を入って、誰とかさんの家の横道を入っていくと、ホニャララビーチですよ〜みたいな、まるで宝探しのような記事もあったりして、読むだけでもかなり楽しいわーい(嬉しい顔)

私も日々これを読みあさり、次回に目指すビーチやコンドを物色していま〜すホテル

プレゼントハワイに向けて家族そろって英会話学びましょ耳85万人以上が受講したロングセラーの英会話教材スピードラーニングの小・中学生用教材が登場目アメリカのサマーキャンプや、学校で行われるダンスパーティ、英語の詩や早口言葉、言葉ゲーム、偉人伝などなど、子どもが興味を持って聞けるおもしろい話題ばかりですぴかぴか(新しい)



ブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3


posted by mahalo at 23:37| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

愛しのアンドレ様っ☆

2007_1001^0008.JPG今年も行ってきましたイベント
アンドレ・リュウexclamation×2

知らない方も多いかもしれませんが、世界のワルツ王と呼ばれるカリスマ・バイオリニストですわーい(嬉しい顔)
クラッシックとはいえ、今までの常識では考えられない、まさにロックライブのようです。笑いあり、会場のお客様のダンスありカラオケ咳をするのにも我慢しちゃう・・・なんて緊張しながらのクラッシックは苦手な私にとって、唯一「行かなくちゃ」的なコンサートなのです。

今年はなんとニューヨークのゴスペル・クワイヤと一緒に「天使にラブソングを」でおなじみのあの名曲を大合唱。クラッシックなのに汗をかきながらお客様が手拍子とダンスするなんて、アンドレ以外ありえない。。でしょexclamation&question

そして最後には毎回おなじみの風船のシャワーが天井から降ってきて、結局興奮した私は一番前まで出ていき、ダンス・ダンス・ダンスるんるんああ、いい汗かいた〜
次回はいつ来日するのかなぁ。。。。

プレゼント聞き流すだけの語学習得「スピードラーニング」にフランス語が登場exclamation一日わずかな時間で、フランスにトリップしちゃいましょ飛行機



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング

posted by mahalo at 22:59| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
No1ブログランキング!(インターネット・コンピュータ/ブログ関連/)
タグクラウド
最近のトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

