ブログランキング ドット ネット ハワイを夢見る日々

2007年11月26日

懐かし〜

2007_1126dora0001.JPG

週末に幼馴染の友人夫婦が遊びに来たビール
「ちょっと早めのクリスマスプレゼントだよ」といって娘にくれたのはなんと「ドンジャラ!」プレゼント

懐かし〜〜〜exclamation×2

小学校の頃に友達とよくやったっけ。。
最近のは進化していて、さらに21種類ものゲームができる。ダイヤモンドゲームもあるよ〜〜ぴかぴか(新しい)嬉しいっ!!

そしてこの夫婦、2人揃ってマージャンサークルなんて入っているし、普段も雀荘に足しげく通っている最強雀師パンチ奥様は麻雀合宿でのチャンピオンひらめき

気づいたら夜中の2時まで子供をまじえて「うって」ましたよたらーっ(汗)

以外にもこれって本当の麻雀と同じだったのね。。。

プレゼントステキな恋、はじまる!無料チャンステストへGO!


クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3






posted by mahalo at 08:07| ホノルル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ハワイでクリスマス

あ〜寒い。。なんて日本は寒いんだ。。雪
ついこの間まで半そででオッケーだったのに、冷え性の私には春までのこれからが「おしおき」のように辛い日がく〜(落胆した顔)

ハワイのクリスマス、ビーチにはサンタクロースのバルーンが並んだり、ライトアップされたり、やはりクリスマスのアイテムは欠かせないようですイベント

そしてなんといってもハワイはアメリカexclamationクリスマスプレゼントは、学校の先生や会社の同僚、もちろん家族や友人へまであげるというのだから、すっごい数に。。。あせあせ(飛び散る汗)

年末のセールは、一年を通しても一番の大セールカバンこの時にあちこち走り回り、大切な人達の顔を思い浮かべながらプレゼントを物色するのダッシュ(走り出すさま)

おもしろいのは、値札をつけたまま渡してしまう人達も結構いるって話。彼らに言わせると、「だって、色とか気に入らなかったら、お店で交換してもらえるじゃないexclamation」とのこと。
うん、うん、まったくそのと〜り決定

。。って、この超合理的発想、日本では通じないですね〜あせあせ(飛び散る汗)

来年のクリスマスはハワイからアップできますように。。うふぴかぴか(新しい)

プレゼント旅行の計画はお早めに〜ハワイツアーはJTBが一番楽チンexclamation



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3





posted by mahalo at 09:21| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

君に決定!カレー鍋

新聞の記事にもつくり方の出ていたカレー鍋レストラン今年人気になりそうとのこと。。早速作って食べてみました。和風、洋風と大きく分けて二種類になるようですが、我が家は和風で。。。洋風のトマト風味はまた次回に。。あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、とりあえず合いそうな野菜の「キャベツ、もやし、きのこ類、ニンジン、ねぎ、水菜」などを用意。お肉は少しだけの豚肉にしました。そんでもって、我が家の大好物のソーセージを大量投入exclamation×2これがいいダシになってくれてうまさアップですグッド(上向き矢印)

お味の方は、、って、想像通り、少しゆるいカレーうどんのおつゆみたいな味。もちろん、日本人なら大好きなあの味でしたキスマーク

今週に友達が来ると言っているので、これまた作ろうかな。
あ、でも去年?流行ってたラーメン鍋も捨てがたい。。。う〜んちっ(怒った顔)

プレゼントおいしいとNO.1。あの名店シェフもお勧めexclamation食べるの大好きなみなさん。お試しあれ!



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3





posted by mahalo at 09:18| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

今年も、解禁!

今年も飲みました〜〜〜バー
我が家では、「毎年解禁日にボジョレーを飲む」というのが恒例で、他の記念日なんかは頭からすっとんでしまっているのに、結婚11年の間忘れたことなどありませんひらめき
これは呑んべ〜の性とでもいうのでしょうか。。。

別に何がおいしいとかどうとか、細かいうんちくは語ることもなく、拍手とともにボトルが空けられ、20分後にはすっかり空っぽあせあせ(飛び散る汗)

来年もまた一緒に飲もうね〜トイレ

あ、ボトルのラベルは毎年ずーっととっておいたのに、今年はビンごとぽいってしちゃった。。。はははたらーっ(汗)しょせん、ボジョレーイベントはそんなもんなのか。。自問自答ですもうやだ〜(悲しい顔)

プレゼント今年の年末はフランスにワインでも。。年末年始は海外ですか??



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3











posted by mahalo at 13:57| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ピンクのラップ

2007_1115kidzania20070054.JPGそういえば、アメリカで最近見かけなくなった色つきのサランラップたらーっ(汗)ホームパーティや、子供達の集まりに作ったカップケーキなどを包んだり、おにぎりを包んだりするのに、すっごくかわいかったのに、どこに行ってしまったのでしょうか。。exclamation&question
今年もピンクのを一本買ってきたのですが、みかけたのはそれ一本きりで、しかも見てのとおりすっご〜く長い!!!幅が70cmくらいあるのです。あった〜と思い買ったはいいけれど、使いにくいったらありゃしない。当然出番も少ないです。。もうやだ〜(悲しい顔)

日本ではどうにもありえない色ですよね〜信号

プレゼントクリスマスソングはこちらから。。。タワーレコード



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3





posted by mahalo at 08:45| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

HOTで??

先日友達とお茶しよっとカフェに入った時のこと。。。ぴかぴか(新しい)

「何にしようか〜」(友)わーい(嬉しい顔)
「私は暖かい紅茶にしよっと」(私)わーい(嬉しい顔)
「すみませーん、お願いします」(友)

「えっと、じゃあ私は紅茶で」(私)
「じゃあ、グレープフルーツジュースを。。。冷たいのでお願いします!」(友)

。。。って、ホットのジュースがあったら飲んでみたいものです喫茶店
真顔でオーダーする彼女はほんとにかわいい!これからも仲良くしてね手(チョキ)

プレゼント年末の旅行は決まりましたか?ハワイで活躍できるカードはJCB!!



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3




posted by mahalo at 21:23| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

初体験!Kidzania(キッザニア)

2007_1112kidzania20070026.JPGついに念願のキッザニアに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
感想は。。。疲れた〜でも、楽しい〜って感じかもたらーっ(汗)もちろん子供は楽しくってあっという間に半日が過ぎてしまうかもしれませんが、待ってる親は本を読んだりおしゃべりしたりするしかないから、時間とともに退屈になってきちゃいましたバッド(下向き矢印)
正直、母親になってからでも、子供の頃に憧れてた職業を体験したいexclamation×2見てるだけでは物足りない!!消化不良だわちっ(怒った顔)

一番人気はおかし工場でのハイチュウ作りだそうで、入園してすぐに行っても2時間待ちがく〜(落胆した顔)あり得な〜いパンチ
その後パイロットにダッシュで並んで、1時間15分待ちでした。
とりあえず、娘はパイロット、消防士、お医者さんの3つを体験しましたが、まだまだやりたい事が残っているので、早く次回を予約したいところです。
「大きくなったらパイロットになりたいな」と言ってますが、果たして。。。???
ちなみに、私は消防士、電力会社、DJなどなど、経験してみたいで〜すカラオケ

プレゼントだんだんと寒くなってきましたね。今年はニット帽を自分で編んでみるつもり。。



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3




posted by mahalo at 21:45| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

怒涛の週末。。からビリーへ

金曜の夜から始まった怒涛の週末。。金曜は友達と夕飯を食べた後にも打ち上げ会に呼ばれ、合流して終わったのが1時三日月
翌日は朝からバーベキューに行き飲み、そのまま友達宅に流れ込み飲みビールビールwiiのゴルフで異常に盛り上がったものの、帰ってきたのはやはり深夜三日月
ああ、今日はゆっくりしたいと思っていた日曜の朝に「お誕生日会するから来てね〜」と友人からのお誘いあせあせ(飛び散る汗)
夜だよねぇ。。。なんて思っていたら甘かった4時には来てねっ!のメールmail to
普段は飲み会には参加しない私ですが、誘ってくれるうちが花だわっかわいいと思い、3連チャンにチャレンジしちゃいましたがく〜(落胆した顔)

というわけで、今週からまたビリーに再入隊だパンチ。。。って何度となく聞いたこの台詞たらーっ(汗)

プレゼント年末年始の旅行はもう決まりましたか?



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3



posted by mahalo at 08:33| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

「Trick of treat!」


楽しかった〜わーい(嬉しい顔)この一言につきるハロウィンナイト三日月
30名の子供達と一緒に、ご近所さんにキャンディーをもらいに行きました。小さいバケツがいっぱいになるほどのお菓子に、笑顔の子供達。ほんとに楽しそうぴかぴか(新しい)

ピーターパンにミッキーマウス、フェアリーにかぼちゃおばけモバQみんなの仮装は最高でした。
今年の我が家のハロウィンナイトには、witch(魔法使い)が圧倒的に多かったようですドコモ提供ちなみに、私もその1人ですが。

日本でも結構このお祭り??も定着しつつあるものの、まだまだ本当に実行してる人達は少ないので、結局はアメリカンスクールの近所に群がっている方が多いようです。来年はまた人が増えそうな予感。。。

定着してるとはいえ、まだまだ日本での理解はいまいち。心無い方に「うるさい!」「なんだよ!」など罵倒されてしまうこともあったりして。。。かわいい子供達の姿に心を動かされない人もいるのだな〜とちょっと悲しい気がしましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

プレゼントコマーシャルでもおなじみ。安心、便利な三井住友銀行グループの個人向けローン「アットローン



クリアブログランキング参加中!!是非「クリック」お願いします。
BS blog Ranking
http://www.doramix.com/rank/
ブログランキング


http://accessupcenter.jp/rank/rank.cgi?mode=r_link&id=3



posted by mahalo at 07:24| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
No1ブログランキング!(インターネット・コンピュータ/ブログ関連/)
タグクラウド
最近のトラックバック
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

